患者様からの信頼が高まる人気医院とは? | わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。

0.5秒心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー®の村上えり子です

^-^-^-^-^-^-^-^-^-^

個人医院の経営・運営

 

お医者様として患者様と向き合う日々。。。

 

あなたの診療所・クリニック・医院へ向かう朝の足取りは軽いものですか?それとも重いものですか?

 

『今日も仲間と頑張ろう』と思える日々をお過ごしでしょうか?

 

患者様が病院に入れば、受付担当の方がいて、看護師さんがいて、先生がいる

 

もっと患者さんに対してこう接してくれたらいいのに…

 

こんな風に振る舞ってくれたらいいのに…

 

うまく想いが伝わらない…思うとおりに動いてくれない…

 

そんなイライラを抱えるの先生方にお尋ねです

 

患者様からの信頼が高まる人気医院とは果たしてどんな医院を言うのでしょう?

 

 

 

 

患者様のためにどのようにお役に立ちたいか?

 

その想いをお持ちの先生方は多いのですが、私が日々サポートする個人医院の先生方の中には

 

従業員の皆様とのかかわり方になんのプランもテーマもお考えになっていない先生方を多く見受けます

 

患者様からの信頼が高まる医院に必要なものは、もちろん先生の存在!これなくしてはなしえません

 

が、従業員の方々の存在も大きいところであるはずです

 

その、先生にとって大切な従業員、医院スタッフの皆様の導き方について考えてまいりましょう^^

 

 

 

©Murakami Eriko

 

 

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございます^^

 

 

 

■インフォメーション■

 

●最新のセミナー情報は→こちらへ
●レッスンメニューは→こちらへ
●講座メニューは→こちらへ

●全てのお問い合わせは→こちらへ