【心地よい経験】夜中のファミリーレストランにて | わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。

0.5秒で心をつかむ!印象と話し方の専門家、ホスピタリテイナー™の村上えり子です

なぜ動かない?どうして伝わらない?の不安とイライラと取り除き「信頼が高まる!」一流をサポートします

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一日の活動が遅くまでかかり夜中のご飯

お腹がすいて飛び込んだ24時間営業のファイミリーレストラン


そんな時間の営業は決まって人手も少なくて、もてなしも作業としか思えない、残念なシーンを多く経験しているのですがこの日は違っていました

目が合うと「にっこり微笑んで会釈してくれる」

会計の際にも「マニュアルにはない一声で、キャッチボールをしてくれる」

見たところ若い青年で、そんな社会慣れした感じでもない。ただただ一生懸命

しかしながら、夜中に清々しい気分を味わわせてもらえて感謝の気持ちでいっぱいになりました^^

もてなしは、そんな些細なことの積み重ね。小さなことに思えても、その一つ一つには大きな意味があるんです^^

自分とかかわるもの全てに心地よく過ごしてもらいたい

若い青年からそんな《もてなしの心》を感じた気がして、満腹感がより一層心地よく満たされた気分.。o○

またあの時間に行ってみようかな・・・

(C) Eriko Murakami

 

今日も最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m



セミナー情報 ■
7/9(土)【大阪駅前第2ビル5階】
~0.5秒で信頼が高まる!~
《おもてなしの名刺交換セミナー》

詳細/受講後の声/お申込みは→コチラからどうぞ