人前で話す時の震えはどうする?part2 | わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

わずか“0.5秒"で信頼が高まる!人気医院として選ばれるための「印象」と「話し方」講座

0.5秒で心をつかむ!また会いたい人になるためのおもてなしや印象の仕組み、話しの聴き方、話し方、伝え方。一流の良質なコミュニケーションを目的とした、独立・起業・開業を目指す方の、お客様やスタッフ、従業員からの信頼が高まるコンテンツやセミナー情報の数々。

人前で話す時…「震えるんです!」「緊張するんです!」

人前で話すこと、苦手としている方多いですよね。。。


また会いたいと言われるための「印象」と「話し方」の専門家《村上えり子》です。



前回に引き続き、人前で話す時の震えはどうする?

のお話です^^

人前で話すことを苦手とするかしないかは
慣れ」も関係してきますよね。


じゃあ、慣れている人といない人ではどちらが多いのか・・・

そりゃあもちろん!慣れていない人に決まってます。

「話す人」対「聞く人」では、「聞く人」がダントツに多いですもん(*^^*)

そう!ほとんどの人が慣れていないんですよ!

そう!ほとんどの人が緊張するんですよ!

そう!ほとんどの人が震えるんですよ!

で、今慣れている人も、み~んな最初はそうでした。

みんな震えていたんです。み~んな緊張していたんです。

だからきっと大丈夫。

「どうにかしたい」と思うあなたになら!きっとどうにかなれるはず。

震える自分を受け入れられたら、次に注意をむけてみるのは

話す目的。

それは「何かを伝える」ことではないですか?

ならばそのための工夫。そのことに集中してみてください。

おそらくみんな「あなたの話す事・内容」を聞きに来ているはず。

伝えたい!」その想いに向き合うことで、

忘れられるものがある・・・ハズです(^_-)-☆

風景2


9/20(土)【大阪・梅田】また会いたいと思われる!「好印象セミナー」満員御礼ベル
http://kokucheese.com/event/index/206167/