知人からお盆前に大きなすいか🍉を頂きました😋


計ったらなんと10kg😯💦

 

📷撮り忘れた💦


包丁を入れるとパン♪と裂けるくらい

よく熟れてる証拠?らしいです爆笑


4分の1は妹にお裾分け


あとは

私と息子と娘と、息子の彼女

4人で食べ切れるかなぁ😅


もう、アイスクリーム食べたくなったら

いやいや 🍉



カットしなきゃ量食べれないから

2分の1 つまり5kgをひたすらカットしまくり


大きいタッパーに入れたが蓋が出来ない〜



私の昼ごはんは もはや🍉



結構食べたけど💦

それだけじゃお腹ゴロゴロになりそうだから



お母さんのお供えに切らさず買って供えた
最後の清見(清美)オレンジのマフィン 
(スーパーで買えてお値段以上に美味しい😋)
と温かいカフェオレ☕✧

美味しく頂きました(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

昨年はコロナの影響で仕事減で確かお盆休み長かったよな〜😕

今年は春くらい?からお仕事増えて
予定通り今日でお盆休みはおしまいです🤨

明日からお仕事頑張ります💪
頑張れてる事に感謝🙏ですよね☺️