入院して絶食で

点滴や抗生剤、それでも回復しない母


面会出来る日(平日のみ)は妹と相談しながら

必ず面会に行ってます。


言葉も出ず

頭でうんYESか、ううんNO

もう喋れなくなっちゃうじゃないかと思ってました

痛々しい母を見るのは辛い…けど

きっと母は身をもって「生きる」を教えてくれてるのか…なんて思ったり…


手術無しで口から食べる事を初め

腸の詰まりもなく便もでてるみたいで


食事もアイスクリームやカロリーの高い飲み物

あとは お豆腐や汁、ヤクルト、副菜とは(かぼちゃや人参を潰した?みたいなものかな?)

多分量は少ないのでしょうが、ほぼ食べれてるようで

足りない栄養を点滴で!?


少しでも食べれるようになったからか24時間点滴ではなくなったようです


お風呂も介助浴で週に2回入れてもらってるらしく


これは多少でも回復したと言うことなのか??


そして一昨日妹が

母が「ありがとう」と言ったと✨


昨日私にも「ありがとう」と


力ない声ではありますが



そして今日

「ありがとう」に加えて

「気をつけてね」と✨✨✨🙌


この言葉って

人を気遣う言葉って

自分に余裕が無いと出る言葉じゃないよね❣️


その一言が嬉しくて嬉しくて😌


もちろん大きな余裕ではないのですが

これって凄いことだよね💕と


帰り際

バイバイ👋の手を握って

「パワー注入❣️」って言ったら

微笑んでくれました👏👏👏👏👏


こんな日がまだまだ続く事を願いながらお願い