間もなく一週間が経つのだけれど、この前の日曜日に長男夫婦が『父の日』のプレゼントを持ってきてくれた。

きっと、長男の奥さんの気遣いだろう。ビール好きの私のことをよく理解している(笑)。

普段は土曜日の夜に缶ビールを2本飲む程度だから、3週間はビールを買わなくても済む勘定だ。ありがたいことである。

 

そのことを知っているからではないのだろうけれど、長女から「そろそろ今日あたりはBBQをするんじゃないの?みんなで行こうかな(笑)」と電話があった。

BBQの予定はなかったけれど、せっかく長女が来る(飲みに着たい)というのなら、BBQをしないわけにもいかず、急遽、BBQに向けて準備をすることにした。

問題は酒の準備だ。

酒豪の長女を満足させるには大量のビールが不可欠になる。追加ビールは不可欠だ。

奥さんに叱られない程度に盛り上がるためにも、ビールを買い足そうと思っている水無月の土曜の午後ビール