有給休暇をいただいて自動車運転免許証の更新に行ってきた。

運転免許センターは我が家から歩いていける距離にあるほど近い。

きっと一番乗りだろうと思って免許センターに入ると、既に数人の爺さんが受付を待っていた。まっ、私もジジイだから人のことは言える立場にないのだけど、ジジイは実に朝に強い生き物だと実感した。

受け付けを済ませ、いよいよ視力検査の番になった。

視力の悪化が不安視されたので、新しい眼鏡を持参しての視力検査だ。すでに元手がかかっているし、何としてでも視力検査でOKを頂戴しなければならない。ドキドキ・・・。

新しい眼鏡の効果で、視力検査は無事にクリア~♪ホッ・・・。

次は講習が待っているのだけれど、視力検査を通った私は一気に気が抜けていた。

最新の交通教本もいただいたけれど、視力検査をクリアーしたというプレッシャーからの解放感で教本に目を通す気すらおきない(笑)。

30分間の講習は、安堵感で満たされているうちにアっという間に終わり、手元には新しい運転免許証~♪ヤッター♪

次の更新は5年後。

5年後ってことは、生きていたら満69歳。うわー、超クソジジイの年齢になってる頃かよ。非情だぁ・・・。

でも、今は5年後のことを考えるはやめておこっ・・・。

とりあえず、無事に免許証の更新を済ませることができ、今日は一人静かに祝杯をあげようと企てている水無月の20日お祝い