明日から6月。

裏返せば、今日で5月が終わる。

ポジティブに受け入れるか、ネガティブに受け止めるかは判断が分かれるところだけど、今現在の心境は「5月も無事に幕を閉じたぁ・・・」といったところだ。

 

6月スタートとなる明日は、朝5時半に家を出て十和田市と三沢市で仕事をこなすハードスケジュールを組んでしまった。まっ、部下たちもそれなりに忙しいし、明日は老体に鞭打って頑張ってみよう。自分なりにではあるが・・・。

 

仕事が片付いたら、1年ぶりに奥入瀬渓流まで足を伸ばしてみるのもいいなぁ。

きっと新緑と渓流の組み合わせは格別だろうなぁ。

それぐらい心にゆとりを持って休日出勤をこなしたいと思う反面、朝起きられるかなぁという不安も抱えている皐月の最後の日霧