せっかくの日曜日だけれど、奥さんが「仕事上の用事があるから連れて行け」いうので朝から生まれ故郷の近くに出掛けることになった。

奥さんの仕事が片付き、せっかく来たのだからというわけで、隣町の『道の駅つるた』に立ち寄ってから帰宅することにした。

ここの道の駅は、農産物の直売所が充実していることもあり、この日も多くの来客で賑わっていた。

おまけに、いろいろなキッチンカーも出店し、賑わいに拍車をかけていた。活気があるのはいいことです。

私たちの目当ては、農産物直売所で売っている山菜。

フキとワラビを購入し目的は達成したけれど、なんだか奥さんが物足りなさそうな顔をした。

私「他に何か買いたいものがあった?」

奥さん「山菜はOKだけど・・・」

奥さんの視線はキッチンカーの海鮮焼きそばに注がれていた。なるほど、そういうことかぁ・・・。

というわけで、道の駅の片隅で海鮮焼きそばを食べることになった。晴れた日に屋外で食べる食事は美味しさが5割増したような気がした。

思えば、今週末には6月に突入する。今年も屋外でバーベキューを楽しむ季節になったことだし、来週の休みには物置にしまいこんだBBQ道具をチェックしてみようかと考えた皐月の日曜日バーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右