バニラシェークでクールダウンできたので、再び函館ベイサイドを散策していたら、お昼時が近づいてきた。

高価な海鮮丼を食べるゆとりはないので、以前も立ち寄ったことのある函館朝市の食堂に向かった。

私、カニ丼。奥さん、イカ刺丼。

 

まっ、豪華さには欠けるけど、コスパはいい。

腹ごしらえも済んだので、この日の目的の場所に移動することにした。

移動手段は函館市電。これに乗るのも久しぶりだけど、レトロ感が和ませてくれるー。

市電に乗って着いた場所は函館市民会館。

そして、わざわざ有給休暇まで取って函館に来た理由はコレ・・・。

事前に私の意向も確認することなく、奥さんが勝手にチケットを取り、「函館市民会館まで私を連れて行け」というのが今回の函館行きの発端だ。

いくらファンでも、事前に相談ぐらいしろよっ・・・。

というわけで、私も山内惠介君のコンサートに来る羽目になった。もう4度目ですぅ・・・。

コンサート自体は良かったけれど、青森まで日帰りした疲れが翌日までガッツリと残った皐月の14日カラオケ