松島海岸から仙台市を通り抜け、名取市のショッピングセンターに立ち寄り、今夜の宿泊先を目指して走行した。

今宵の宿は、宮城県遠刈田(とおがった)温泉。蔵王連峰を目指しジェットコースターのような坂道を走りに走った。正に、遠かった・・・。

部屋の窓から眺めると、間もなく闇に沈みそうな景色の中で、遠くに蔵王連峰を成す山々が鎮座し、足元に目を転じると松川が流れる風光明媚な場所だった。

長男と次男を誘い、男性3人で旅の汗を流した。

(写真は同温泉HPより転載)

次男とは温泉に行く機会は多いけれど、長男も交えた3人で大浴場の風呂に浸かるのは最高だった。今回のプチ家出のメーンイベントといっていいほどだ。

温泉に浸かった後に待っているのは、いよいよ晩酌&晩飯。

きっと1杯飲んだだけでダウンしそうなくらい疲れていたけれど、とりあえず「乾杯~♪」。

飲み過ぎることもなく、翌朝は快適に目覚めることができた。

窓のカーテンを開けると、蔵王連峰が昨日に増してそびえていた。あれが朝の蔵王連峰かぁ・・・。

よしっ、今日も安全運転で駆けずり回るぞー。

ホテルにお礼を告げ、プチ家出2日目に繰り出そうとしていた皐月の朝温泉