2日目の目覚めも悪くなった。前日の2万歩超えの疲れも何処へやらである。

朝のミッションは、しっかりと朝食を摂ることの一点のみ!

朝食の時刻よりは少し早いけれど、2人で朝食会場に向かった。

夕べは疲れていたのであまり記憶には残っていなかったけれど、ホテル内の吹き抜けに圧倒された。

朝食会場にはまだ誰もお客さんが来ていなかった。私たちがトップである・・・。

朝食を待ちかねたように会場の入り口で待つのはあまり行儀がよいとは言えないのかもしれないけれど、来てしまった以上は仕方ない。

まっ、その甲斐あって戦闘で朝食会場に入れてもらい、一番見晴らしの良い角の席に案内していただいた。

うぉー、名古屋の朝の景色を一望できるぅー。

いつものように、奥さんの後をトボトボと付いて歩き、お好みの朝食をひととおり取り揃えた。

宿泊した『名古屋プリンスホテルスカイタワー』を事前にチェックしていたので、実は密かに朝食を楽しみにしていた私。事前の下調べどおり、名古屋飯を一同に取り揃えた。

まずは、鰻の『ひつまぶし』!

続いて、みそ汁の代わりとして『きしめん』。

名古屋と言えば『味噌カツ』。

ビールのお供といえば『手羽先揚げ』(朝だからビールは飲まなかったです)。

なぜかは分からないけれど、昨日に続きドラゴンフルーツなどの果物もいただきました。

そして、ひつまぶしは当然、お代わりをしてしまいましたー(笑)。

〆はホットコーヒーにいたしました。

怖くて日頃は近づかないようにしている高層階だけど、コーヒーを片手に下界を眺めるのもたまにはいいものです。あくまでも、たまにはです・・・。

ガッツリと名古屋飯をいただき、プチ家出最終日の徘徊準備も整った卯月の朝コーヒー