久しぶりの平安神宮もそこそこに次の家出先に向かった。

京都府から滋賀県を横断して三重県に入り、目指す桑名市に到着した。

かねてから奥さんが「どうしても行きたいー」と言っていた『なばなの里』が目的地だ。奥さんにとっては、今回のプチ家出の最大の目的地といってもいいほど来たがっていた場所だった。

6年前に少しだけ立ち寄ったことがあるけれど、今となっては私もほとんど記憶がない。

その当時は、四季折々の美しい花々が咲き誇る、日本最大級の花のテーマパークだということも知らずに立ち寄っているのだから、まぁ、記憶が薄れがちなのもしょうがない。今回は、じっくりと観て歩こーっと。

広大な敷地に、テーマごとの花々が植えられ、我々を迎えてくれた。

入場した時刻が遅かったこともあり、周囲が薄暗くなった分だけ色鮮やかさには欠けるけれど、園内を歩き回るにはちょうどいい気温だ。

歩き回った果てに現れる症状は空腹感・・・。

腹ペコのままでは出迎えてくれたお花に申し訳がないので、たこ焼きを補充~。

そして、周囲が闇に包まれる頃、奥さんが期待していたイルミネーションが点灯したー。

 

 

 

写真を撮ってる瞬間が惜しくなるほど綺麗・・・。まっ、動画にはシッカリと残しておいたけど・・・。

それにしても、奥さんが今回のプチ家出で一番来たかった場所だというのも何となく頷ける。

イルミネーションを堪能させていただいた後は、今夜の宿・名古屋市に一目散。

ホテルもイルミかよ・・・。

兵庫ー京都ー滋賀と関西を横断したのに比例して、この日歩いた歩数は2万0200歩・・・。

足の裏が痛くなるほど歩き、田舎者だと自覚した卯月の夜ランニング