嵐山に来た理由の一つは、京福電鉄「嵐山駅」にある。

電車に乗りたいわけではなく、単純に駅を見たいというもの。

人気スポットだけあって、駅前は多くの観光客。駅舎の建物もどことなく京都風。

ここの駅の『キモノフォレスト』を奥さんに見せてあげたいと思ったのだけど、想定通りに奥さんの反応は上々だった。

『友禅』を用いたポールが600本設置され、まるで友禅の林の中にいるようだ。

夜にはライトアップされ、それはそれは綺麗なのだろうけれど、昼間でも十分に綺麗だった。

 

 

 

駅舎に着物を融合させる発想は、私からは生まれないよなぁ・・・。外国人じゃなくても、これを見れば喜ぶよなぁ・・・。

嵐山を歩き回り、やがて奥さんが「冷たいものがほしい」と言い出した。

昨日に続き、今日もソフトクリームかいっ・・・。まっ、いつものことだ・・・。

金箔を使った高価なソフトクリームを注文することだけは阻止した卯月の嵐山にいた日ソフトクリーム