時刻はまだ朝5時半。プチ家出2日目の朝が来た。

初日の昨日は1万3000歩も徘徊したせいか、足の裏に若干の違和感はあるけど、ジジイ化が進行しているせいで目覚めはイイ。

夜景が煌めいていた神戸の港は、まだ静まり返っている。

静かに国際港の姿も悪くないけど、まだ脳裏には夕べの華やかな港の様子が焼き付いている。

ほどなくして奥さんも目覚めた。まだ眠ってくれてても良かったんだけど・・・・。

一向に動き出す様子が奥さんにみられないので、私がコーヒーをいれることにした。まっ、ドリップ式だから私でもできるんだけど・・・。

奥さん「あっ、サンキュー。うん、美味しい」。

私(ふむふむ、そうだろ、そうだろ。もっと言っていいぞー)

ホテルの朝食時刻が近づいたので、朝食会場に向かった。

お約束のブッフェ方式だから、好きな物を好きなだけ食べられる~♪

しかも、ホテルオークラの朝食とくれば、期待が高まる一方だ。

ホテルの人に案内していただき席に着くなり、奥さんが消えたー。

私などそっちのけで、お料理に一目散・・・。

お料理を取る手さばきも見ごろは見せたことのない技だ。

悪戦苦闘して私が取り揃えた朝食。いろいろとご意見もあるだろうけれど、この日はこのメニューが私のベスト朝食だ。

日頃、外では食べないカレーライスだけど、ホテルオークラだからきっと美味しいに違いないとチョイスしたカレーライス。これが絶品だった。このカレーライスだけでも十分に満足でした。

一度食べてみたかった明石焼き。あっさりした出汁でスッキリ食べられました。

淡路島産の玉ねぎスープ。甘過ぎるくらいに玉ねぎの甘さを感じられた。

一方、奥さんも絶好調そのもの。この後、2度もスイーツを取りに行ってたー。

スイーツの代わりに私がいただいたのはフルーツ。

それと、朝食会場の窓から見えた景色も、神戸ならではのご馳走のような気がする・・・。

シッカリと朝食を摂ったおかけで、プチ家出2日目も頑張れそうな気がした卯月の朝カレー