津軽も初夏並みの暑さとなり、気分転換したい思いもあったため、休日出勤を終えて床屋さんに直行することにした。
少なくなった髪の毛をわざわざ切るのは忍びないけど、伸ばすのはみっともないし、暑苦しい。やっぱり、リフレッシュの意味も込めてバッサリ切ろっ・・・。
行った先は、いつもの格安床屋さん。
中身も安っぽい頭だから、床屋さんも格安で十分・・・。
いつもそうだ。散髪してもらってると、必ず眠くなる・・・。
「長さはどうしますか?」「髪型はどうしましょうか?」「耳は出しますか?」「眉毛はカットしますか?」
理容師さんがいろいろと聞いてくれるけれど、とにかく眠い・・・。
最後には「適当でいいですぅ。ZZZ・・・」
結構、短くなった。というよりも、かなり短くなった・・・。
散髪を終えて店外に出ると襟足がスースーした。
出来栄えの善し悪しは別として、とりあえず外見はリフレッシュできた水無月の土曜日[E:wrench]

