ただいま増量中 | またいちのブログ

またいちのブログ

毎日の食事と、日々の考察を
ふんわり

 

切干ときくらげの春雨炒めは、、

冷めたまま弁当で、

いただきましたが、

つくづく、、ご飯のおかずなんだよね。

今ちょうど米が切れてて、

11月まで、米抜きを決めてんですが、

こうなると、週一回の助六が待ち遠しい。

 

 

ま、、食べたもんは、しょうがないけど、

あらためて、先週の袋菓子衝動の代償が大きい。

全てが台無し。

 

いや、、だから、米抜きと、袋菓子衝動と、

因果関係があるなら、

苦渋の選択で、米を選ぶ。

 

 

先週を振り返ると

京都駅で、、歩いたといっても、、八条口から伊勢丹までの距離。

近鉄駅階上の都ホテルでは、チェックインからチェックアウトまで、

ほぼ椅子の上か、ベッドの上。

肥えたのは、買い物後から。

 

 

ここまでは、、高止まりでしたが、、、

とどめ

 

ゼロは、無理なんで、

イカソーメン、骨せんべい、蒟蒻ゼリー、

野菜チップ、干し芋、甘栗、煮豆、わらびもち、そばポーロはOK

 

①おでん(巾着中心)、、増やしてみようか。

 

②ベビーリーフ&ハムと、サンチュ&ウインナー三昧も復活。

 

③白和えは、週3

 

④春雨メニュー復活&追加

 

とりあえず、乾物の在庫、、だぶついてるので

片付けてみる。