現在フィリピンにおりますが、

滞在記はまとめて書こうと思っており、

今日はいつもの中国滞在記です。




 防弾じゃなくて?



ワタクシ、実はK-POP好きラブ


リアルで私を知っている友人や家族には

「意外!興味なさそう!」と

ほぼ言われますが笑。



一番好きなのは、

みんな大好き防弾少年団(BTS)!

世界のBTS!!











そんなある日、

中国で「時代少年団」という

グループを目にしたびっくり









バイドゥの画像検索結果画面よりスクショ




こちらは日本語のウィキペディア 。




いや…コレめちゃくちゃ
BTS意識してない?グラサン

7人構成だったり、
少年団ってつけてるところだったり🤣


K-POPだけでなく、
中国アイドル事情にも詳しい
前の会社の後輩ちゃんに
興奮して連絡したところ、
中国では結構人気らしい。

ちなみにこちらは動画。





 人生最大の運を使い果たした



最初にK-POPに興味を持ったのは、
もう10数年前のこと。

特に私はKARAという女性グループが
当時好きで。

解散してしまったんだけど、
なんと昨年、再結成されたのですびっくり

で日本でちょうど一年前くらい、
ライブがあり✨
もちろん参戦!





そしたらなんと…








最前列の席!



当日気づいて、
見間違いかと思い、隣の席の見知らぬ男性に
「これ、ココであってますよね?!」
と思わず聞いた笑。
そしてお互いにスゴイですねと
褒めて興奮しあった笑



私はK-POPファンと言っても
かなりライトなファンで、
グッズに課金は全然しない。
(彼ら彼女らのダンスが特に好きなので、
写真やグッズには興味なし。
ダンスがじっくり観られる
ユーチューブだけで大満足。
安上がりなファン)



なので、課金額ではなく、
純粋に運で最前列に✨

宝くじも福引も、
ほとんど当たったことないので、
人生最大の運を使ったと思われます。

メンバーを目の前に、
等身大で見ることができて
ほんとーに忘れられない1日でした。





余談ですが、
K-POPは中国でももちろん人気!
なのに中国政府の意向もあり、
ライブはいま中国国内では
開催できないようですえーん