北京在住の日本人家族です。

おばあちゃんになったら見返して楽しもうと、備忘録を書いています。



もうすぐクリスマス🎄


小学校低学年の娘はサンタさんに欲しいものを、手紙でリクエストしている。


が、なかなか書かない!


知らんぷり(私)「そろそろ書かないと、サンタさん大変なんじゃない?用意する時間いるだろうし」


にっこり(娘)「そっか〜」


と何度か催促し、 やっと手紙を入手。

「開けちゃダメだよ」と言われてるけど、私がサンタですからね、こっそり覗きます真顔



サンタへの要望①


『魔女の薬を作る実験セットや、魔女語辞典がほしい』


ま、まじょご…


とりあえずAmazonをいろいろ検索してみる。

今年のクリスマスは一時帰国中なので、実家にあらかじめ届けておく。






魔術に関する本って結構あるのねびっくり

いろいろ見比べて、子どもでもなんとか読めそうなものをチョイス。

実験グッズもいろいろ見る。
検索ワードは
『魔女 魔法 こども』 
『魔法使い おもちゃ』
『妖精 魔法』
とか…

こんなに魔術について検索する日が来るとは笑い泣き




サンタへの要望②


『ママにはすぐに180度開脚ができるグッズ、パパにはとても痩せられる筋トレグッズをあげてください。その分として300円入れておきます』



………ええ子や〜えーんジ~ンとする。
180度開脚したくて、日々ストレッチを頑張ってる私。それを応援してくれてる娘、笑

ということで、自分と夫へのプレゼントも検索。

しかし、とても痩せられる筋トレグッズって!そんなものがこの世にあるなら、私もほしいよ笑い泣き

↓絶賛、お肉蓄積中です。

↓娘は自分用に『できればフラフープもください。その分の3000円入れときます』とも書いていた。謙虚なような図々しいような笑


その他のサンタ業務


さて、あとはサンタとして、お返事の手紙を書かねばならない。

去年は手書きにしたけど、私とは気付かれずニヤリ

今年はどうしようかな?



結構やること多いサンタ業務。

各家庭のサンタの皆様、お疲れ様です🎅