いつも愛読している、北京生活の大大大先輩みどりさんのブログにも出てきた海鮮市場へ。詳しい方々に連れて行っていただいた!


東京だと、築地市場に似ているというか、広い敷地にたくさんのお店が入っている。
(豊洲市場はまだ行ったことない)

こちらの冷凍食品やさん。
海鮮市場だけど、チキンやチーズなど海鮮じゃないものをいろいろ購入。
日本では生協中心に冷凍食品頼りまくっていたのが、北京ではそうもいかなかくなっていたので、うれしい〜






↑向きや構図、適当ですみません!💦


以下のお店も。日本人御用達みたい。食材や調味料いろいろあった。








そして戦利品!
味噌󠄀サバ大量!わーいニコニコ


お昼はこちらのレストランで、魚や貝を加工してもらって、いただいた。加工費用一覧。


次回は鮮魚や他のお店もじっくり見て回りたいな〜。そして連れてきてくださった皆様に心から感謝。ありがとうございました!