南3局の茅森さん、表情一つ変えずに強烈でしたね(Mリーグ)。

昨日トップとった黒沢さんも「倒れるなら前のめりで倒れる気で」みたいなことをインタビューでさらっと語ってました。

 

みんな闘ってるんだなとぼやっとした感想を持ちました。心のすみっこがざわっと。

 

<振返り>

●ギャンブル

今週も自然にノーギャンブルで、脱ギャンブル成功じゃんと勘違いしてしまいそう。

10数年前に禁煙したときに、3という数字がひとつのポイントになるみたいな話があった気がする。「禁煙セラピー」って本だったけかな。違うかな。

禁煙だと、3時間、3日間、30日間、3か月、3年みたいな。

 

そういう意味だと、最後にギャンブルしたの昨年末だった気がするので、いま45日ぐらい経過です。

次の目標は3月末の3か月かな。

ここは緩めずにいこう。

 

それにしても、最後のギャンブルなんだったかぱっと出てこない。

思い出せないくらい、いいかげんに賭けてた証し。

 

 

●FX

トレードなしでした。

先週末の方針では、

 「最低ロットのリアトレで調整しつつ、空いている時間は過去検証をさぼらない。」

でしたが、昨日書いた通り、今週はなにか見えない疲れに負けた。

 

結果、リアトレのチャート監視はなしで、過去検証をちょろっとで終了。

 

 

●その他

祝日だった月曜日はひさびさ行動的に外出しました。

梅まつりが開催されている湯島天神で梅を見て、皇居に移動して1週ランニング。

 

先週の振り返りで書きましたが、行動力が低下している気がするので、

意識的に活性を上げてゆくつもり。

 

フットワーク軽く。略してふっ軽。