おはようございます!

社会人2年目38歳の私です!


月曜日から新しい仕事がスタートしました。

通勤時間が1時間と少し遠いですが、幸い職場の皆さんが良い人なので何とかやれてる状態です。

まあまだ3日目ですしね。


今週は研修という事で初めての業務を色々詰め込んでいる状態なのですが、まーーーしんどい。


前日の疲れが残った状態だと支障きたす気がするので、今は5時起きの23時就寝を徹底してます。

本当はもっと早くに寝た方が良いかもしれないんですが、帰宅してから家事があるのでなかなか難しい。夫も仕事柄毎日21時帰宅なのでゆっくり出来るのが22時くらいになります。

そこからは中断可能な趣味…読書をして就寝。


まあ読書は趣味でもなんでもないんですが、出来る事がそれくらいなもんで。

後は物件を見るのも趣味なので、それをしたりもします。


なんかまるで仕事の為に生きてるみたいで辛い…。と、思い、ああそうか自分はそれが嫌なんだなと気付きました。

好きなわけでもない仕事に一日の大半、1週間の大半、1ヶ月の大半を費やして楽しいわけがない。

とはいえ、仕事が楽しくてやってる人なんて少ないですよね。


今はまだ研修期間ですが、もう少し慣れてきたら前向きになれるゆとりを持つ方法を探したいと思います😊