こんにちは

わらべうた助産婦 なつみ です

本日は

0歳さんとお母さん対象の

わらべうたとお茶の会
「また きなこ♪」

でした


{4ABE6A66-28C5-4E07-B85E-EBD48B5211F2}


いつもたくさん歌をご紹介したくて

10曲用意していたんですが

時間が足りなくなっちゃうので

今回は少し減らして8曲



2度目にご参加の方も

初めてご参加の方も

いらっしゃいました




こもりうたには、

「くものあっぱい」

という歌を選びました

まるで日本むかし話に出てくるような

内容のうたです

{C66906D7-627D-4ABC-A45E-EF7F44D5D63F}




音の変化が細かくある歌だからか

少しだけ難しめ。。。



「難しい」と言いつつも

みなさん、しっかり声をだして

歌ってくださいました




わたしが

初めて母に教わって聴いたときも

難しく感じましたが。。。



繰り返し、繰り返し歌って

覚えると

ふしぎと心が落ち着く歌なので

寝かしつけの定番曲になりました





今回は

遊び歌が少なめの曲目になりましたが


次回の曲目には

遊び歌を多めにいれようと思っています



お子さんと歌いながら遊べる歌

楽しみたい方

遊びにいらしてくださいませ




そして
こもりうた

必ず一曲はうたいます


こもりうたを覚えたい方も

お待ちしています





今回も

ご参加くださった皆さま

ありがとうございました

{9235295A-3FB9-4E59-A5AC-9B27F4A0B77D}



お茶会は

癒しのマクロビケーキ
(作り手はこの方あっこちゃん♡

デカフェコーヒーもしくはハーブティーとともに。。。




美味しいケーキと

気持ちの良いてくとさんの空間のおかげで

のんびりした時間が流れておりました

{E8DFBA6B-1B7E-4285-88B6-D65E2C7CDA70}



わらべうたとお茶の会「また きなこ ♪」
   毎月第3火曜日・0歳さん
  次回11月15日残席3組さま



おとな女子のためのわらべうたとお茶の会
    11月1日火曜満員御礼


おとなのためのわらべうたの会(仮)
   12月6日火曜日5名さま
(対象はおとなですが、お子さん連れの方もご参加いただけます)



おっぱいケアお勉強中
  現在授乳中のお知り合いの方に
  BSケアの練習をさせていただいてます


お問い合わせ・お申し込みは