☆簡単な自己紹介

  • 30代夫婦二人世帯
  • 世帯年収1000万円
  • 積水ハウスで8000万円の新築住宅の購入
  • 6000万円の住宅ローン(予定)
  • 2023年6月現在、住宅の仕様詳細打ち合わせ中

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 


というタイトルのとおり、事故りました……ガーン


といっても、駐車してた車にぶつけられたのですが口笛



コンビニで買い物してさあ帰ろうとしたところ、何やら声をかけられ……


相手「すみません。ぶつけちゃいました」


自分「(!!!!!)←声にならない」


自分「あー、傷ついてますねガーン


相手「すみませんショボーン


てなやり取りをしつつ、じゃあ事故処理のため警察呼びますか、と110番(相手はまだ通報してなかったみたいなので自分が)



……しばらくして警察の方到着!


名前と住所、電話番号を伝え、免許証、車検証、自賠責の確認(ちゃんと車の中に入れてて良かった……)


事故の様子や時間等の聞き取りを無事終え、相手との連絡先交換もニコニコ


相手方は保険会社への連絡を済ませており、あとは保険会社から連絡があるので待っててくださいとのこと。


やることも済ませたので、帰宅!



……と、ここで不安になってきたのです……キョロキョロ


(保険会社って、なんだかんだで賠償金を値切ろうとしてくるんだっけ……?)



10:0ならこっちの保険会社も出てこない(相手と同じ会社だったんですけどね)と思って何もしてなかったけど、こっちもプロと話しておきたい!



と思ってとりあえずディーラーに連絡!


今後の流れなどについて丁寧に説明してくれました爆笑


その後、相手の保険会社から連絡があり、修理代や修理中のレンタカー代は持ってくれるとのこと


こちらもディーラーに持ち込んで修理する旨を伝え、その後のやり取りは保険会社とディーラーにお任せ!



……と、そんな感じで事故処理を終えました。



いや、しかしまさか自分が事故にあうと思っていなかったので、かなりアタフタしましたびっくり


相手がいい人で良かったニコニコ



そんな事故体験談でした〜



↓我が車のキズ·ヘコみ



 


フォローしてね