先日、時々連絡くれる現役JWの姉妹に、
「乾杯した?」
ってLINEしてみました。
「してないよ〜笑」
って返事が。
「JWの内外で大騒ぎになってるっぽいけど、ぶっちゃけどう思ってる?」
って聞いてみたら、
「大騒ぎするほどでもないかな…。」
って返事がありまして。

なんつーか、たぶんJW内でも、決定が個人にぶん投げられたことで、今はちゃんと消化出来てないからまだその話題は触れないでおこう、とか、ちょっと周りの様子を見ながら決定しよう、なんて考えてる現役さんは多いのかもしれないですね。
なんでも組織の言いなりの成員には、この発表は難易度が高いのではないかなと思っちゃいます。

彼女のLINEの返事に対して、
「僕ならブチギレてるかもだな。そもそも神からの知恵による指示がずっとあるならこんな微調整と思えるような解禁なんてあるはずが無いわけで。しかもこれのせいで気まずい思いをしてきた成員も山ほどいるはずなのにそこに寄り添うことはしない。」
なんてついつい本音を羅列してしまいました。このままでは彼女をただ追い詰めるだけになってしまうと思い、YESかNOかで返信してもらえるような質問だけ無理やり投げかけてみます。
「この指示を出したエホバは最初から変わっておられないという認識は当然変わってないという理解でおけ?」
なんて一文を添えてしまいました。
よく考えたら、この質問は逆に現役を追い詰めてしまいますよね…。こうゆう思いやりは全く無いのが中年羊のダメなところでございまして…。

当然、既読スルーされてます。

いつか彼女と再会して乾杯したかったんですけどね。そんな希望すら自ら握りつぶしてしまいました。

でもまあ、最近は自分があの中にいたことを公表するのが恥ずかしいとすら思うようになってしまいました。
最近は、JWになるためには奉仕に出なくてもいいけど歌って踊れるスキルは必要みたいですね。ロンリーチャップリンが歌えますって言ったら復帰できますかね。