身体の痛みがかなり楽になってきたので、徐々に身体を動かす現場でも仕事しています。


今日の現場は、海沿いでした。

久々に見る海にテンション少し上がります。

ガキの頃に毎年、地域大会が開催されていた催事場での仕事です。


昔の面影もあり、周りに施設も増えたので様変わりしてしまった寂しさもあり、毎年ここで大会してたんだよな、なんて思い出しながら仕事してました。


でも、たぶん三十年ぐらいこの催事場で大会は開催されてないはずです。

ある年から、ドーム球場になりましたので。


仕事も一段落、空をぼんやり眺めてましたら、めちゃくちゃキレイな虹が。



虹も、久々に観ることができて、テンションあがってしまいました。


現役時代は、虹を観ると、ノアの「虹の契約」なんてもんをすぐに連想してた洗脳二世ですが、最近は、THE BOOMの「虹が出たなら」って曲を思い出します。
ってか、原曲は最近やっとYoutubeで聴けて、矢野顕子さんのカバーが大好きだったんで、思い出すのはそちらのカバーです。

僕は、何も、あげられないから‥

虹が出たなら君の家まで 七色のままで届けよう


人間の無力さと、逆に無限になんでもできそうな可能性の両極端を垣間見せてくれる、しかも、誰かのためなら。
なんか、歌詞に慰められるんですよね。

七色の虹って、たまに現れて人の背中を押してくれたりする、そんな存在なのかもしれません。

エホバじゃないかもですけど、創造者に感謝できる瞬間です。