学生の頃から服やら靴やらに興味を持ち始め、自分で働きながら好きなものを買っていたのですが。

昔からピンクのアイテムが大好きで、見つけると衝動買いする習性があります。

高校生の頃にどハマりしたコンバースのオールスター。当時はお値段も手頃だったので毎月のように古着屋に買いに行き、毎月増えていきました。一番多い時は20足ぐらい。

その中で、ピンクは色味の違うものとか合わせて3足ぐらいありましたかね。オールスターじゃなくてワンスターのスエードのピンクもお気に入りでしたが、猫におしっこかけられて泣く泣く処分しました。

セーターとかシャツ、ネクタイもピンクは必ず持ってました。二十歳ぐらいの時にラルフローレンのピンクのベストを格安(たぶん偽物)を買って、奉仕とかに着てましたが、その頃漫才師のオードリーがテレビに出始め、横分けのピンクベストは春日にしか見えなくなって泣く泣くこれも手放すことに。

今でも臭いそうなぐらいおじさんなのにピンク好きは辞められず。スニーカーはピンクモチーフの物は10足ぐらいあるし、全身ピンク色で林家ペーみたいなことも出来ちゃいます。

それぐらいピンクは今でも大好きなんです。

女の子と歩いてても、僕のほうが服はかわいいとかよくある話で。靴なんかは同じニューバランスでも女の子は黒、僕はピンク、みたいなことはよくあります。


さて、坊主になってしまい、ピンクを身に着けることに少々、抵抗を感じてしまいます。ある程度雰囲気が中性的じゃないとたぶん成り立たないんですよね。今までの僕はおじさんですけど髪の毛でその辺りカバーしてましたが、もうそこをカバーしてくれる存在に頼れません。

夏の間は脱ピンクを目指すかな。

ちょっと気を抜くと丸坊主オネエになりそうで。

こんなこと考えながら外出のモチベを上げています。