家の掃除ができず、いまだゴミ屋敷から抜け出せないゴミ中年です。

マンションの3階に住んでおり、エレベーターも無いので、足が痛い今は外出すら困難。痛みが引いてくるまでは買い物すらいけません。

ゴミも袋にまとめるんですが捨てに行くとなるとかなりハードルが高い。もうどうにでもなれ状態です。

以前ほどメンタルが堕ちていないのは救いですが、こんな環境にいたらまたどうなるやら。

エアコンのリモコンが見つからないし、お腹も空くし、なんとか冷蔵庫の麦茶と前に買った焼酎で生き延びています。


夜は基本的に電気点けません。暑くなるので。真っ暗な中でゴロゴロしています。

そうすると、夜8時頃、決まって活動始める奴らがいます。

ゴキブリです。

なぜか、8時になると活発化し、あちこちでカサカサと音がし始めます。毎日のことなんで、もう慣れっこになってしまい、もう恐怖感も嫌悪感もありません。もう、感覚が麻痺しています。

大体、2時間ぐらい忙しなく活動したら、またなぜか静かになります。僕も同じぐらいのタイミングで寝てることが多いです。


いつか、バルサン焚いて一掃してやりたいのと同時に、僕ごとバルサンで逝けないものかと頭を過ることがあります。羊は対象外ですよね、たぶん。


家にいながらホームレスみたいな生活。
そろそろ慣れてきました。


性格悪いし、もともとプライドも高い人間だと自認してるので、これぐらい底を見ないと駄目だったんだと思います。

下はもう無い。あとは上に登るだけ。

登れる健康な脚がまず帰ってきて欲しいです。