今週から、ようやく働けるようになりました。
某、バーガーチェーン店の閉店作業時間帯のみ復帰。
単発で今週と来週はパチンコのデバッグを夜勤帯でやってます。夜から朝までパチンコしっぱなし、帰宅時間はこれから通勤通学の人に紛れて満員電車で帰ります。なんだか不思議な感覚です。

眠気と戦いながら何が面白いのかわからないパチンコを打ち続け、帰ってきてから夕方まで寝て、家の片付けを少ししてから出勤、みたいな毎日です。昼夜逆転してますが、今まで一日中寝てましたので、そんなに負担にはなっていません。
良きタイミングで単発バイトが決まったので、なんとか生きることができています。

先週までは身体全く動かせなかったのに、今週からはしっかり身体も動かせる。まだ関節痛が完治してなかったり、立ち仕事が災いして足底筋膜炎に悩まされたり、まだ完璧な体調ではありませんが、なんとか生きれています。

働くって、別に大したことでもないし、みんな当然のようにしてることなのに、いざ身体が動かなくなるととんでもなく高いハードルに感じます。
それで、働き出すと、なんでこんなことすら出来なかったのか、自分自身が理解できなくなるのです。こんな簡単なことができないとかは言い訳。甘え。サボり。そう言われても仕方ないよな、みたいに考えます。自己嫌悪は拭えないし、人に相談もできない。それでまたストレスを抱えると、また動けなくなって殻に閉じこもる。
そんなことを繰り返して生きてきたここ数年です。

もういい加減に、この負のループから脱却したいです。

でもそのためには、やはり身近に理解してくれる人の存在があることはかなり影響力があるのではないかと考え始めています。

連絡しばらく取っていない家族に連絡して、今の状況を包み隠さず話してみようかとも考えています。

人は一人では生きていけない。

わかっていながら、人に甘えるのが苦手な自分は、なんとか一人でこれまで耐えてきました。
たぶん、謙遜さが足りてないんでしょうね、変なとこ意地っ張りだし、カッコつけるし。今更カッコつけたとこでダサいのはわかってるんですけど。

自分の弱さをさらけ出せる強さが欲しいです。


ブログの読者の皆様、今までたくさんご心配をおかけし、大変申し訳ありませんでした。
皆様の励ましや寄り添い、慰めは、僕の中で確実に力に変わっていきました。
おかげ様で、やっと、また人間として生きていくことができています。

皆様が寄せてくださったコメントの数々は、一生の宝です。ブログやってて、本当に良かったと思っています。


またアホで無価値なブログをのうてんきに書き綴ることができるように、日々、毎日、生きます。

皆様、本当に、ありがとうございました。