先月で派遣先の仕事を辞めてしまったので、今月は単発で行ける時に仕事に行っています。
本当は今月もバリバリ働かないと来月以降経済的に厳しいんですけどね。しばらくは社畜になると決めているので、少しぐらいダラダラしても良いかと。
そう思って昨日は単発の仕事してたら身体が重い‥。なんとかしないといけません。

せっかく時間があるので、なかなか会えない人に会うために時間を作っています。

基本は、以前仕事でお世話になった人たちです。もう何年も前に辞めた職場の仲間なのに、たまに声かけてくださるのは本当に嬉しくて、ありがたくて。友達は大事にするもんだな、なんて、つくづく感じます。

先週は、元バイト仲間の大学生と、ゴジラ-1.0を観に行きました。めちゃくちゃ良かった!!この話は長くなるから気が向いたら書きます。

あと、以前にブログで書いた、体調不良により辞めてしまったバイト先の女の子にも久々に会えました。
何より元気そうで安心したし、片思いの相手も今はいるそうで、恋愛慣れしていない彼女の不器用な恋バナを肴に一緒に飲んでました。(お前も恋愛慣れてないだろってツッコまれるのは覚悟してます。)

昨日は、以前職場が同じだったマダムお二人とモーニング。話を聞いてもらうのがストレス解消になるみたいなので、ひたすらマシンガントークに相槌してました。

一昨日は父親に会いに。次の仕事に就くにあたり少々不安は感じていましたが、お前なら大丈夫だと言ってもらえてほっとしました。
久々に親子で酒を飲めて、少しは親孝行できた時間だったんじゃないかな。正社員でもっと稼げるようになったら、もっと親孝行したいですね。


ここ一週間で、会いたい人にたくさん会えたのは良かったと思います。



今日はバレンタインですね。いろんな人にこのタイミングでたくさん会うことができたので、義理チョコたくさんもらえました。みなさん、本当に義理堅い。

義理チョコって、本命チョコとどうしても比較されちゃうので、社交辞令的な意味合いも相まってか、どうしてもあんまり価値が無いように見られがちな気もしますが、異性に対して日ごろの感謝を伝えるにはとても良い機会だななんて、ここ数年は感じます。
チョコをあげる対象がたぶん昔よりも広くなったんだろうし、なんなら最近は自分の為に買う人もいるぐらいで。チョコ自体に特別な意味を持たなくなったぶん、ライトなやり取りができるようになったのかな。

行事を通じて人のつながりを感じられることに感謝です。

チョコ食べ過ぎて重くなった身体をなんとかしなければ。
皆さんも、食べ過ぎには注意しましょうね。

ハッピーバレンタイン!!