CHANGE! | 墨田区で人気のマット音楽教室ヴァイオリンのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ヴァイオリンのブログ!!

  教室での出来事やヴァイオリンについてお伝えします♪

こんばんは!
バイオリンの松澤つばさです!

8月になりましたね!

今日は長いです。ご無沙汰していたくせに、
書きたいことが山盛りです、
最後までお付き合いいただけたら幸いです。

まず、火曜日にお会いするの生徒さんのお話。
(バイオリンの生徒さんではございませんが)

学生さんなので普段は制服、たまーに私服。

その私服のセンスが、素晴らしく、、、

いつも楽しませて頂いております。

先日8月1日(火)のレッスン日。

清々しい青のTシャツに、『CHANGE!』の文字。

なにがチェンジなの!?
あ、この夏からまた新たに何か変わろうとか!?

と無駄にはしゃぐ先生(私)

『いや、今日から8月だから、CHANGEですね!』

おおぉ。

喋りのセンスも抜群です。 
その場で思いついたらしいです。
なんなら、こうして文字にしてみたところで、
大した面白さを伝えられていない私のセンスを疑います。


さてさて、夏休み!

私が活動さてせて頂いておりますサロンオーケストラ、
0歳からのコンサートや、
小学生達に楽しんでいただけるコンサート、
沢山開催しております!


先日は

浦安音楽ホール

というとても新しいホールで演奏させて頂きました!

浦安市のネットに載せてもらい、
そしてとてもわかりやすく、
また良い感じに(笑)書いて頂いておりますので、
ご紹介させてください(o^^o)


http://sumitai.ne.jp/urayasu/2017-08-02/46598.html

このホール、とてもビックリしたのが、残響が

ホールのシステムでボタン1つで変えられるのです…
疋:*+.\(( °ω° ))/.:+

残響とは、ホールで音を出した時に、
こちらに戻ってくる響きのことなのですが

ホールで手を叩いてみた時に

オフにすると
【パン】
オンにすると
【パーーン】

2秒くらいは違いました。

手を叩いた時の2秒なんて大したことない、
むしろ気にしたこともない、なんて話なのですが、

楽器を演奏することに置き換えると、大したことになります。

時代は変わっていきますねぇ、

CHANGEです。


…無理やり繋げてすみません。


そんなわけで、

今週末

MAT音楽教室のふれあい会でもお世話になりました、
本所地域プラザBIGSHIPにて

ピアノ三代川恭子先生による、
マタニティ&0歳からのコンサートに、

一緒に参加させて頂きます!


こちらも併せて是非よろしくお願い致します(^^)

実は今年で3回目になるのですが、

一昨年、去年に比べて、
今年はかなり新しい内容になっておりまして、
これもまたCHAN……

しつこいのでこの辺にしておきます、

しかし、今夏、外でのアウトドアを楽しみながらも、
楽しく優雅に演奏会にも足をお運びいただけたら
嬉しいなと思います(о´∀`о)

ヴァイオリンなら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室♪