今年のクメールニューイヤーは、スリランカへ!!

プノンペンから直行便が出ている行きたい国がない🫣トランジット面倒だけど、行きたい国へ!

シンガポールやタイ、マレーシアで乗り継げば、すぐ行ける国なのに、意外と行っている人がいない。


感想は、めっちゃ良かった!

異国感あるし、ご飯美味しいし、プールあるから子供は飽きない!ただ、基本数時間の国内移動をしながら訪れる国のようで、それぞれの観光地は離れていて、子連れにはそれはちょっと大変だった😩

車をチャーターして、シーギリヤロックだけは観に行って、あとはコロンボ近辺でホテルステイ。






きっと日本から行ったら衛生面とかちょこちょこ気になりそうだったけど、在住国の方がなぁーと思うことの方が多く、子供達もカンボジアとの違いを探しながら、楽しそうに過ごしていた☺️


となったら、トランジットありでも大人が行きたいところへ行っても大丈夫だなと思ったので、これからの旅先の幅が広がりそう💕