1つ、新たな夢 | 墨田区で人気のマット音楽教室ポピュラーコースのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ポピュラーコースのブログ!!

教室での出来事や楽器についてお伝えします♪

過去3回ブログを書いてきましたが、初回は就任のご挨拶と自己紹介、
あとの2回は”パフォーマンスの向上”をテーマに書かせてもらいました。
「とにかく楽しい!」をモットーに取り組ませてもらっているポピュラーコース♬
、、、の割に今までのブログの内容は少々固かったかなぁ〜と思い返している今日この頃です(笑)

さて、そんなわけで今回は最近生まれた僕の想い。
「新たな夢」についてのお話です。

ポピュラーコースに通って下さっている方たちと色々なお話、レッスンをさせて頂くうち
ある想いが僕の中に生まれました。それは、、、

ポピュラーコース全員で”歌える”、”演奏が出来る”楽曲を1曲作りたいという想い。

思い立ったが吉日、善は急げ、ということで
楽曲制作にさっそく取り掛かり、現在メロディーの構築とヘッドアレンジが終わり、6割程度が完成☆

次回の「ふれあい会」、みんなでステージに立って、合唱・合奏をするというのが僕の新たな夢の1つです。

また、この楽曲をとおして30分というレッスン時間内では、なかなか難しいかもしれませんが、
レコーディング体験みたいなこともチャレンジ出来たらと考えています。

とにもかくにも一緒に楽しんでいきましょう!
何事も楽しんだもん勝ち!!
 

 

構 康憲

 

ものすごく楽しいポピュラーコースがあるのは墨田区のMAT音楽教室!