努力は結果を連れて来る! | 墨田区で人気のマット音楽教室ポピュラーコースのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ポピュラーコースのブログ!!

教室での出来事や楽器についてお伝えします♪

ポピュラーコースの三ヶ尻ですりぼん

 

今日は夏日のような晴れ太陽

上着も脱いで気持ちよい風に吹かれて。

やっぱりあったかいほうがいいなぁ、と改めて!

 

最近はボイトレももちろんですが、

ギターを練習している生徒さんが多いです!

 

最年少は小学2年生!

ミニサイズのギターで挑戦中です!

お父さんもギターを弾かれるということで、

お家でも頑張っています。

 

そのおかげか、

毎週毎週目まぐるしいレベルアップ…!

 

先日までは、

資料を見ながら、指の位置を確認してとりあえず押さえるだけでも頑張ってみよう!

という感じだったのですが、

今日は、一定のテンポで、歌いながら、ギターもしっかり鳴らせてる…!!

えええええ!!!?って驚いちゃうくらいの進歩でした。(笑)

 

「努力をすれば結果となって出てくる。」

私もまさにそれを実感させてもらったのでした。

 

私も負けないように頑張るぞーーーー!

 

 

 

 

 

ポピュラーコース、

来週はお休みです!

(歌声ひろばもお休みです!)

再来週のGWはレッスンを行います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回ライブはこちら!