墨田区で人気のマット音楽教室ポピュラーコースのブログ!!

墨田区で人気のマット音楽教室ポピュラーコースのブログ!!

教室での出来事や楽器についてお伝えします♪


テーマ:

皆さん、初めまして。
この7月からポピュラーコースを担当させて頂いています、
シンガーソングライターの構 康憲(かまえ やすのり)です。
着任のご挨拶と自己紹介も兼ねて、初めてのブログ投稿です。

僕は小学校4年生のとき耳にしたCHAGE&ASKAの楽曲「SAY YES」を
きっかけに音楽の世界に興味を持つようになりました。
それまでもピアノを習っていましたが、
自ら音楽というものと向き合ったのはその瞬間からだったような気がします。
そんな当時の楽しみはといえば、お小遣いをやりくりして買い集めていたCDでした。
様々なアーティストの楽曲を心躍らせ聞いていました。

中学生になると聞くだけでは飽き足らず、ギターに興味を持ち、
父のお下がりのフォークギターをもらい、独学で学んでいきました。

高校時代からはフォークギターをエレキギターに持ち変え、バンドを結成。
洋楽のコピーなどと並行して、オリジナルソングの制作もこの頃から始めました。
同時に”音楽を仕事にしたい”という想いが生まれ、数々の音楽コンテストやイベント、
ライブハウスに出演するようになっていきました。
その活動をとおして生まれた色々な巡り合わせによって、
音楽人としてのキャリアを2004年よりスタート。

そして、シンガーソングライターとして活動を開始した2010年以降は都内を中心としたライブ活動の他、
CM楽曲制作をはじめイベントテーマ曲、NHK「みんなのうた」などを手掛け、
最近ではアイドル、アーティストへの楽曲提供、ディレクション、コンポーザーとしても活動をしています。

何事も”続けていくこと”、”積み重ねていくこと”が大きな力になっていきます。
レッスンだってそう。では、続けていく、積み重ねていくためには何が大事か?
それはその対象となるものを好きになること。
「好きこそ物の上手なれ」と言いますが、まさに真理です。

長くなりましたが、新任講師就任の案内にも書いたとおり、
音楽は人生というステージを演出する最高のパートナーだと思っています。
楽しく、自分らしく、歌って弾いて、より音楽が好きになる時間を一緒に奏でていきましょう♬
どうぞよろしくお願い致します。

構 康憲

ポピュラー・ヴォーカルなら東京都墨田区曳舟駅からすぐのマット音楽教室♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス