ボス部屋は暖房を完全にOFF


長男&次男すら近寄らなくなった(笑)


あたしの作戦は成功だが↑節約の為ね


ボスが週末 また←またって言うな


ご帰宅らしいので


忘れずに  忘れずに


暖房をonしないとですよ!!






おはようございますぼー


今朝はね  しばれましたの。


玄関のカギが結露からの凍る


よってカギが回らない。





えっ


家から出れないのかムンクの叫びムンクの叫びムンクの叫び


と一瞬 学校へ行く次男と


玄関で 顔を合わせて


『これ…ヤバくねーか』って顔になった。


怪力のイケメン長男を呼び


彼はすんなり カギを回した。


↑さすがだな



次男と 兄ちゃんスゲーな!と


驚きと喜びを分かち合ったも


お次はドアが開かない事態だ!!



だよね。


ドアの内側 ←玄関側ね ←靴を脱ぐ方ね


白くしばれてるではないか


↑白く凍ってるのよ



次男と力を合わせて ドアを押したら


バリッ   そんな音と共にドアが開いたが


外の空気の しばれ具合が


今季一番じゃね?ってくらい


息をするのが苦しかった。




今朝の予想最低気温




-23℃…






あーぁ そうね


-20℃くらいになると


しばれたなーと思う&ドア開かねー


車の暖まりも悪く


エンジンかけて暖めるも


車内が しゃっこいって言う…


(しゃっこい→冷たいって意味よ)



何ともガソリンの無駄遣いではないか


とさえ  思う。ウン



今日は男子は それぞれ歩きで学校へ



↑送るなら 今日みたいな日だよな



お嬢はまだ 送迎ですので


しばれた車で 『寒い 寒い 寒い』を


連呼しながら 学校へ送りました。



『帰りは歩いて帰ろうと思ったんだけど


  リュック背負えないだったー(笑)』と


何とも アホな事を言い


車を降りましたよ。




いつもなら 1週間は痛いのに


脱臼して三日目で


『ヤバイー肩痛くないーきゃー』なんて


言ってました。




あたしは思いました。



たぶん  内側の筋肉が


ちゃんとついてきてるんだな!とね。


脱臼にはなってしまったけど



ちゃんと トレーニングの成果は


あるんだと 心で思い


ムリはするな!と再度 お伝えし




帰宅したら


またも カギが回らないって言う




この氷点下の中で


あたし家に入れないとか 嫌だー!


と必死になりまして


なんとか 家に入れました。



↑あぶねー




そんな朝8時




きっと朝の6時くらいなら


予想最低気温の-23℃より


まだ低かったであろうと思った。




この町で この気温なら



北海道で一番低い気温を叩き出したのは



どこだったのだろう?



そして マイナス何度だったのか?




気になって しゃーない。








とりあえず


ワイパーも フロントガラスに


ふっついて 動かなかったです。


あっ ワイパー上げてたんですが


乗るときにワイパー下ろすでしょ。


そんで 走って数分で


ワイパーがフロントガラスに


引っ付きました(笑)






あれ?

タイトルと違う話題になった(笑)