こんにちは!

一級建築士の目黒啓之です。

 

9月は病院や老人ホーム、共同住宅などの

特殊建築物の定期検査、防火扉検査のため

県内あちこち飛び回っています!

 

さて、今回 お施主様の御厚意により

完成住宅内覧会を開催いたします。

 

S様 ありがとうございます。

 

 

今回の見どころは↓↓↓

 

「ネコちゃんと一緒に住むお家」がテーマです!

リビング廻りの互い違いに設置した収納ボックスを利用して

ネコちゃんが吹抜け上部にある

キャットウォークに遊びながら上がる

 

その先にある吹抜けの窓のネコちゃん専用のカウンターから

外を眺められるようにしました。

 

また、憧れのビルドインガレージで雨の日も 

雪の日も雨雪に当ることなく外出帰宅が出来ます。

 

ビルドインガレージからと玄関からの出入りを

共通のシューズクロークを介して一体化!

設計がちょっと難しかったです。

でも、いい感じに出来ました。

 

 

玄関ホールとリビングと主寝室にそれぞれ

大きな開放化あふれる吹抜けを設けました。

 

また、屋根断熱というメリットを利用して

小屋裏収納スペースを確保。

 

将来においても使いやすさを重視するから

脱衣室と洗面コーナーを隣接で分離しました!

 

 

室内の専用洗濯物干しスペースを確保

外出時の急な天気の変化にも安心!

春夏秋冬 1年中 安心

 

ヒートポンプ式パネルヒーターと気密性・断熱性能により

温度差の少ない夏涼しく冬暖かい家だから

大きな吹抜けや自由な設計を可能にしました。

 

夏、暑くて 冬、寒くて お困りの方!

是非、皆様のご来場をお待ちしております。

今回、予約制にてご案内させていただきます。

会場は会津美里町です。

 

内覧御希望の方は、お気軽にご連絡下さい!

 

TEL.0242-27-8226

mail:mat-home@wine.ocn.ne.jp