50代シングルマザー、ゆうももです!ニコニコ

 

息子・娘・ワンコと共に

北国でひっそり暮らしていますスター

 

シングルワーママの日常奮闘記や

在宅で仕事をすることのヒント

などをお届けします

普段は軽いノリだけど仕事に関しての記事はちょっと真面目モード照れ

 

フォローしてもらえると

嬉しいですお願い

 

 

こんにちは~ゆうももですぽってりフラワー

今日は、私が在宅ワークを
するにいたった
ストーリーを書いていきますー♪


昔、私が会社員だった頃の職場は、
職業柄か圧倒的に男の人の数が多かった。

今では、男女の数もそう変わらないのかもしれないけど、
わたしの時代はそうだった。

システム系なので、
やはりチーム作業がほとんどで、
大抵、わたしは紅一点だった。

だからといって仕事上では、
特に不都合なことは無く、
皆同じように仕事をしていたし、
評判も悪くはなかった…と思う(^-^;

合理的な人たちが多いせいか、
私にとってはわりと良い環境だったかもしれない。

但し、それは独身時代の場合で。。

結婚して子どもを持つと、

その世界で働いていくことは
難しいこととなった。


どうしてかというと…

勤務時間の長さが半端じゃないから

定時に帰る人などもちろんいないし、

22時、23時、24時は当たり前の世界だった。
システム系ってそういう世界だった…にっこり

一時期、子どもを保育園に預けて、
職場復帰していた時もあったのだけれど、

とってもじゃないけど

無理だったえーん

いろんな人に迷惑かけたし、

体もボロボロになった。。

限界を感じて辞めてしまった~~アセアセ

何より、子どもにシンドイ思いをさせた。

一歳児の小さい腕に
ぶっとい針の点滴を

刺さなければいけなくなったのも、
わたしのせいだったし、


そんなちびっちゃい子に

「お母さんお仕事だから、がまんする」

って言わせたのもわたしだった。

一歳児にそれは無いだろう?

総合病院の待合い室で、

何やってんるだろう〜?わたし…。

と呆然としたのを覚えているガーン

でも、途中で気が付いて、
ほんとうによかった~ニコ

一番かわいい時期、
一番貴重な時期を

危うく見逃すところだった真顔

もう二度と戻ってこない
その時期を見られてよかった〜キラキラ

この仕事を選んでよかった
と思う事の一つです

今日も来てくれてアリガトウラブラブ

 

*****************

今回から今日の一枚として

癒し画像を最後に置いておきます~

AIで作成したイラスト画像キラキラ

最後にクスッとしたり

ほんわかしたり

してもらえると嬉しいです♡

(リクエストあれば受け付けます)

*****************

スター本日の一枚スター

 

 

初回を飾るのは
AIイケメンくん!!

 

目の保養にドゾ爆  笑

 

 

 

\災害対策に!/

 

Amazonランキング2位商品ウインク

 

 

HEIAN SHINDO 家具転倒防止ポール S マットブラック 取付高さ35~50cm 耐圧200kg UEQ-35K 平安伸銅工業

 

HEIAN SHINDO 家具転倒防止ポール

 

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ SOHO・在宅ワークランキング