平日の朝、ふらりとやってきた中目黒🚃

滅多にない機会なので、オープンしてまだ一度も入れてなかった『スターバックスコーヒー STARBUCKS RESERVE(R) ROASTERY TOKYO』に行ってみたところ…

あまりの人の多さにウンザリ😩


仕方なく山手通りを駅まで戻っていたところ、何やら気になるお店が。

路面の照り返しで中は見えないのですが、数名の女子が中へ消えていくので、これは美味しいコーヒーが飲めるのかな、と入ってみたところ…

『flour + water』というベーカリーレストラン🍽️でした。

入り口直ぐには数々のパンが並ぶ棚、というか壁🥖

整理券を取り、呼ばれるのを待ちます。

店内はまだ10時過ぎだというのにワサワサ…

後で知りましたが、8時オープンで10時からはブランチタイム⏰ このブランチ目当てに女子が集まってたのね、というか男は私ひとり。

なんか女子校にでも迷い込んだヘンな気分です😅

40分程してようやく順番に。システムの説明を受け、会計がオールキャッシュレスと案内ご完了していざ先に着きます。



壁側のゆったりとしたソファ席に案内され、予備情報が無いので周りの様子を伺います。

ブランチはまず、店員が持ってきたトレーにあるパンを4つ選びます🥐

お店のウリはもちもち食感の食パン「ワンハンドレット」と「クロワッサン」のよう。その他ベーグルや惣菜パン、甘いパウンドケーキのようなものもあります(店員に言えばデザートにも変えられるらしい)。

私はクロワッサンと惣菜パン2品、甘めのキャロットパンをデザート代わりに注文しました。

一旦、温め直して再度テーブルに。

ほかにメインとしてスープ・サラダ・パスタのうち一品を選びます。私は春野菜のポタージュをチョイス。

思いの外スパイシーで好みの味でした👍


あと、テーブルにセットされていた完熟いちごのジャム🍓

これがまた美味でございます。クロワッサンに付けてどうなのか、心配したけど無用でした。


あと、飲み物として紅茶が出できます🫖

パンと共に出てきますが、20分秋に違うフレーバーの紅茶がテーブルに届きます。私の場合はアップルティー、その後ミルクティー、プリンセスローズと3種類味わえました。

コーヒーが飲みたかった筈なのに、これがまた良いお味でした。


最後に頂いたキャロットパン。

生地自体甘めですが、上のピスタチオが過ぎたるを抑えてくれます。


おそらく中の様子が見えていたら入ってなかったお店ですが、なかなか面白いお店でした。

虎ノ門にもお店があるらしく、ちょうど4月からそちら勤務にもなるので、次は虎ノ門のお店にも行ってみようかと思います。

『flour + water 中目黒』Instagramページはこちら



『flour + water 中目黒』の食べログページはこちら