夕刻、宅急便で送られてきたのは、Amazonで注文したスマホケースでした。

 

 僕が「はじめてのスマホ」を手に入れてから一月近くになります。一応、購入した時に手帳タイプのケースも一緒に購入して使っていました。

 

 そのケースのスタイルは気に入っていたのですが、どうにも、左開きの向きが、僕の手グセに合わなくて、同じようなタイプで右開きのスマホケースを探していたのです。

 

 ネットで探してみますと、どうやら「左利き用」として売られてはいるようなのですが、できれば現物を見て購入したいと思い、先週末のいちご狩りの帰りに、妻も「それなら私も探しているスマホケースがある」ということで、一緒にいくつかのショップを巡ってみました。

 

 ところが、手帳タイプのケースはことごとく「右利き用」で、確かに僕も右利きなので、本来はそれでいいのでしょうが、僕が探している「左利き用」のものは、一つも見つけられませんでした。

 

 妻は、「気に入ったスタイルのものはあったけど、自分のスマホに合うものがなかった」とのこと。

 

 「こりゃ、諦めてネットでポチるか。」

 

 「じゃあ、わたしのも一緒に注文してよ。」

 

 「いいけど、どんなやつなの?」

 

 「こんなの。」

 

 と、妻が僕に見せたスマホケースには、ネコミミがついていました。

 

 「…、まあ、いいけど。」

 

 

 到着したスマホケースを早速装着。うん、やっぱりこちらの方が扱いがしっくりきます。

 

 妻は夜勤なのでまだ渡せてないけど、気に入ってくれると…、いいのでしょうか?