よろず情報のブログ -3ページ目

よろず情報のブログ

ブログの説明を入力します。

 日本橋のアーディゾン美術館で開催中のクロード・モネ展を見に行く前に、日本橋高島屋の2階にあるル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションで昼食を取りました。お昼時で混雑すると思い予約を入れてから行きました。

 ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションの入口です。

 11:30の予約で、レストランに着くと2組がすでに席についており、12時過ぎには満席になっていました。

 メニューです。

 メニューAを予約しておきました。前菜、メイン、デザートは選択できます。前菜は新玉葱のヴルーテ、メインはスズキ、デザートはミルフィーユにしました。家内はメインにガレットを選んでいました。メインにガレットがあるところは珍しいかと思います。デザートかという気もします。

 コースにはパンが付きます。バケットと全粒粉のパンです。バケットは小麦の味が生かされており、おいしかったです。購入もできますが、残念ながら売り切れでした。

 前菜の新玉葱のヴルーテです。新玉葱の甘さとクリームの味がよく合っている気がします。

 メインです。スズキです。スズキにかかっているソースはやはりフレンチという気がします。

 ガレットです。

 コーヒーか紅茶が付きます。コーヒーにしました。

 最後にデザートが出てきます。ミルフィーユですが、自分が想像していたミルフィーユとはかなり違っていました。クリームは濃厚でおいしかったです。

 ランチですが、1時間以上かかったゆっくり食べました。この後、モネ展に向かいました。