ようら本店(尾張旭市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※3/5(土)の朝ごはんです

 

オイラのグーグル・マップに「朝ラー」印の付いてたお店
ヒマ中企画のお見送りからの帰路に寄ってみた



am9:30、お店到着
駐車場空いてて良かった



店外POPにて「名物セット」と決める
店内に入り券売機にて「名物セット」を押下



カウンター席多くソロでも安心

「名物セット」の配膳
(高菜チャーハン・尾張とんこつラーメン)



スープはしっかりと「とんこつラーメン」だが
独特のクセはなく、わりとあっさりしている
短めの細麺は“すすり”やすく絶妙にスープが絡む


非常に美味しいのだが、卓上に薬味とかは置いてない
言えば出していただけるのだろうが・・・言えない
「とんこつラーメン」は味変しながら食べたいよ

高菜チャーハンは見てくれよりも“豪快”な食感
想像してたより高菜がグイグイ迫ってくる


両品で福岡の思い出が蘇る
行ったこと無いが

 


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ