やぶ義(北名古屋市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

※2/19(土)のお昼ごはんです

 

嫁と四輪で出動
オイラは「きしめん」嫁は「味噌煮込みうどん」が車内で決定する

13:00頃、お店到着


一応メニューで「きしめん定食」の存在を確認
「温かい麺」と「冷たい麺」が選択可能とは画期的だ
しかもサインペンで強調されてる



注文してしばらくすると
「きしめんが無くなりました」と申し訳無さそうに店員さん
いいんだよ、うどんでいいんだよ~

「うどん定食」が配膳される
お値段の割に豪華っぽく見える


真っ黒な“名古屋出汁”がステキである
両手で椀を持って出汁をすする
事前期待通りの「醤油ガツン!」で食欲MAX
少々硬めの麺も「醤油ガツン!」との相性MAX



この天ぷらをうどんに投じようか迷ったが
「醤油ガツン!」の味変を嫌ってサクサクのまま食す



メニューに「きしめん」が存在するお店の出汁は
名古屋出汁であることの検証ができた
※オイラ説

そして、嫁の「味噌煮込みうどん」

 


PVアクセスランキング にほんブログ村