葵(稲沢市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

昨日は「焼きそば定食」に振られた
今日こそは「焼きそば定食」にありつくことができるよう事前準備を行なった

鉄板焼のお店なので「お好み焼き」がメインの“じゃっき家”
メニューに「焼きそば定食」を確認し期待高まる



雨が振りそうだったので四輪で出動
開店と同時に入店

 



ブタもイカも今回は不要、“素”焼きそばに目玉焼きをトッピング
「ソース味」か「塩味」が選択可能→「塩味」で
「細麺」か「太麺」も選択可能→「細麺」で

 


ランチセットはBの定食セットで注文



念願の「焼きそば定食」配膳!

 


これこれ!これだよ~

踊るかつお節に覆い被さるようにして目玉焼きが着座
細麺だがモチモチ感が繊細で喫茶店のそれとは大きく異る

 


焼きそばを頬張り、ごはんをかきこむ、そして赤だしをすする
喉が詰まりそうになり水飲んで一息つく
・・・幸せの瞬間だ

飽きの来ない塩味の焼きそばで食作業が進む

これはお好み焼きも期待できそうなお店
次回は是非モダン焼きを食べる