若葉旅館(山形県酒田市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

三年ぶり二回目の訪問
前回夜ごはんも朝ごはんもとても印象に残っていたので
今年の夏休み「みちのくひとり旅(バイク)」の一泊目に利用

バイクは屋根のある建物に入庫させていただく



前回は部屋にWi-Fiが届かず唯一残念だったのだが
今回はバリバリ届く♪

ビール飲んで、お風呂入って
いよいよお楽しみの夜ごはん

生小はサービス



一品づつ配膳される



まるまる太ったカンパチ

 



牡蠣豆腐



お刺身



吟醸酒(ミニグラス)を追加注文



次から次へと配膳される
珍しく魚ではなく鳥とウドの味噌焼き



ごはんが配膳されるころ吟醸酒を追加注文

 



部屋に戻って「デザートお持ちしました」と届けていただける

 



大変満足な夜ごはんでした

そして、翌朝ごはん

 



なんと豪勢な「これでいいんだよ朝ごはん」
ひとつひとつ丁寧にお仕事されているのが顕著だ

 

 



またリピートすると思う