海鮮伊三郎(知多郡南知多町) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

10:10、目的地着(豊浜漁港)
お昼ごはん場所はam9:00から営業しているのは事前学習済み



施設内は多数のお魚屋さんと食堂が存在し、見て廻るだけでも楽しい

 



海鮮丼・あなご丼・いくら丼で悩む
強気の値段設定も事前学習済み

いくら丼のボタンを押下

 



食券を厨房の人に渡す
そして「いくら丼」が配膳される

 



瑞々しい「いくら」に舌触り良さそうな「サーモン」
海の親子丼だ!(他人だと思うけど)

薄く醤油で味付けされた「いくら」は口の中で弾ける
「サーモン」は食べ慣れている食感でホクホクする
溜まり醤油を少々垂らしてモリモリ食す

だが、よく考えると「親」も「子」も
豊浜漁港で水揚げされたものでは無いことに気づく
・・・美味しけりゃいいんだよぉ!


今度は「あなご丼」にすると固く決意する