山岡家 大口店(丹羽郡大口町) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

今日は雨予報だが朝のうちは降られない様子
「朝ラー」行くことにする

先週「つけ麺」デビューし、守備範囲が広がった気分だ
この時間(am7:00)では「つけ麺」を提供してくれるお店はここしか思いつかなかった

am7:20、お店到着

 


券売機にて迷うことなく「辛味噌つけ麺(870円)」と「ごはん小(130円)」を押下
ちょうど1,000円で気持ちいい
もちろんJAFたまごも忘れない

配膳された「辛味噌つけ麺」
スープの椀はラーメンのそれと同じ大きさ

 



麺はいつもの麺で“素”で食べても美味しい
スープを一口飲むと・・・こんな塩っぱかったっけ?

つけ麺作業&食を開始する
これ、ありだわ!食作業が高速に進む

だが、スープ飲むと・・・やっぱり塩っぱい
脳天にズキズキくるくらい塩っぱい
つけ麺用のスープだからなのだろうか
いや、寄る年波で刺激味を身体が拒否しているのかもしんない

割り下を混ぜても顕著な味変は感じられす
酢を混ぜても塩っぱいのは薄まらず完飲は断念

そんな、試してみたかった「つけ麺」