やよい軒 小牧郷中店(小牧市) | 岩倉市(付近)のお昼ごはん

岩倉市(付近)のお昼ごはん

寄る年波なのか“バイク”より“食”に重きを置くようになりました
生まれつき「なんでも美味しく食べられるスキル」を身に付けているため
レポートはほぼ「絶賛」の趣きが多くなっておりますが
上記事情をお含みおきの上、ご覧いただければ幸甚です

今日は大きい方のバイクの車検で
気になってたバイクが代車となり2周間程度ワクワクの状態

バイク屋さんには予約通り開店(10:00)と同時に入店し
諸々の手続きを済ませても、まだランチタイムには時間を持て余す

バイク屋さんの付近に、10:00から営業しているお店を思い出し直行

10:30お店到着

 


券売機の前で「しまほっけ」か「塩サバ」か迷う
う~ん“塩サバ!”

で、塩サバ配膳

 



身は箸で簡単にほぐれるほど柔らかく
青魚独特の濃厚な脂が空きっ腹にしみわたる~
これ、ごはんバクバク行けますわ

もう一つ楽しみなのが「おかわりロボ」
盛り付け可能な量は
一口(50g)、小盛(100g)、並盛(150g)、中盛(200g)の4段階

「ごはん」がボタボタと落ちるビジュアルは何度見ても微笑ましい
ちびっ子が意味もなく、たくさんボタンを押したがるように
「一口」を3回押下する・・・・楽しい♪

そんな、おかわりごはんが楽しいお店
明日は「しまほっけ」食べに来ようかな

食後、代車で林道遊びする


※帰宅後、ちゃんと洗車した