体調不良で寝込んでて

気づけば老車の車検が切れる寸前!


足が悪いので車がないと

困るので

慌てて車探しを始めたわけですが


希望はスペーシアカスタムか

N-BOXおねがい


☆頭をよくぶつけるので

高さの ゆとり重視

☆足が悪いので乗り降りしやすい足元の高さ重視

☆荷物の出し入れ負担を防ぐため

電動スライドドアも欲しい


そんな感じで

まずはカーセンサーやグーネットで検索🔎


市内に手頃な価格で

10年落ちにしては

外装、内装が評価4の車があって

走行も悪くない!

修復歴もないし!

なかなか良さげってことで

日にちもないし買いに行こう!

って行ってみると………


まぁ中古車だから多少キズなどは

想定内だったんだけど

小豆サイズのサビがボディに

あちらこちら


さらには何とびっくりマーク

ボンネットの片方が

浮いて、板金も薄っすらヨレてる


担当さんにコレは

どういう状態なんでしょうか?

と聞くも

『ちょっとズレてるだけ』

『調整で何とかなります』

ってボンネット開け閉めを繰り返してる(直るわけない)

その様子を見て


やばいなココガーン


ってなっちゃって

さらに

これボンネットぶつけてますよね?

『どーなんですかね~』と店員さん…(知らないふりかオトボケか笑)


さすがに怖いなこの店って思って

また探すことに(笑)


今回思ったよマジで

ネットでネットに書かれてる情報だけで車は特に買っちゃダメだなってチュー


いい勉強になりましたニヤリ


見て触って納得したら買う!