マシュです。
この度ブログを始めました。
改めてよろしくお願いします。
ここでタイトルにもある通り謎解きとの出会いについて語っていきます。

私が中学3年生の時に「謎解き」というものを初めて知り、その後高校に進学すると謎解きブームは一気に加速してテレビやインターネットなどで紹介されるようになり、そして高校や大学の謎解き団体が増えていきました。
この時本格的に謎解きにハマりました。
(多分謎解きブームの火付け役は松丸くんだと思う)
そして今となっては個人で問題を出したり、LINEやSNSを使ったり、またそれぞれの知識を出しあい解決する全体戦なるものも出てきて、その中で活動している方々とふれあい、ましては謎を出題する側になりさらに深まりました。

以上が
私と謎解きについてです。
みなさんはどうですか?
謎解きを初めて知ってから今まででは随分変わったと思います。
あの時はこうだったな~
今はどうだろう?と
思ってみてください。
きっと感慨深いものになるでしょう。

長くなりましたが今後ともよろしくお願いします。
そしてこのブログは不定期更新となりますご了承ください。